~ 夏の遊び ~

◎ プール開き ◎

新型コロナウイルス感染症予防のため、短時間で、幼児がクラスごとにプール開きを行いました。楽しく、元気に遊ぶために、水遊びやプールに入る時の約束事を確認しました。

とても真面目に話を聞いている子どもたち。プール開きが終わってしばらくしてクラスに行くと「プールサイドを走らない」「お友だちを押したりしない」など覚えたことを教えてくれる姿がありました。

◎ 乳児クラス水遊び ◎(0,1,2歳児クラス)

乳児クラス(0歳、1歳、2歳児クラス)は水遊びを行いました。水の感触を楽しんだり、バケツやじょうろを上手に使って楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

0歳児クラス
気持ちいいな~!(0歳児クラス)
1歳児クラス
どうやって使うんだろうと興味津々な様子です。(1歳児クラス)
2歳児クラス
窓めがけてシュッシュッ!(2歳児クラス)

◎ 幼児クラス プール遊び ◎

ついに待ちに待ったプール!!子どもたちはとても嬉しいようで着替える時から笑顔が沢山見られました。
保育者やお友だちに思いきり水をかけたり、少し泳いでみたりとダイナミックに遊んでいます。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ