9月19日の敬老の日に寄せて、おじいちゃんおばあちゃんへのお手紙づくりをしました。
各クラスの取り組みの様子や、投函の様子をお知らせします。

0歳児 さくらんぼ組

0歳児クラスの敬老カードは足型を取って作品を作りました!

みんなでポストに投函に行きました。

喜んでくれるかな…?

1歳児 いちご組

散歩でポストに行ってきました。赤いポストに興味津々の子どもたちは、少し緊張気味に敬老カードを投函していました。

おじいちゃん、おばあちゃんに届くといいな!

2歳児 れもん組

れもん組の子ども達の敬老カードの製作はお野菜スタンプです!敬老の日のプレゼントをみんなで張り切って作っていきます。

自分達も食べたことのある野菜の新しい一面に興味津々の子ども達。どんな形ができるかな?

3歳児 もも組

夏野菜スタンプをして、しおりを作りました。

真剣な表情でカードにスタンプをしていました!

4歳児 りんご組

敬老カード製作でトンボを作りました。和紙に絵の具を染み込ませると「色が広がっていく!」と、じっくり見つめています。

敬老カード製作でトンボを作りました。和紙に絵の具を染み込ませると「色が広がっていく!」と、じっくり見つめています。

5歳児 びわ組

郵便局まで敬老カードを投函にいったびわ組。投函できたことを嬉しそうにしていましたよ!

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。

社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団
こども未来課

ページTOPへ