田植えをした稲に穂がつきました。

おいしいお米になりますように‼

先月、いただいたニンジンの種をまき、日当たりのよい場所にプランターを移しました。大きなニンジンができるのを期待しています。

渋谷消防署から、まちかど防災訓練車で消防士さんが来てくださり、消火訓練を行ないました。

代々木公園で丸太渡りを楽しんでいます。

こちらは木の根に登ったり、ジャンプしたり遊んでいます。

保育者がトンボを捕まえています。子どもたちは興味津々で、近くで観察しています。

土の中にも何かいるのかな?

乳児クラスはドングリ拾いです。身近な秋を見つけたようです。

♪ 小さい秋みーつけた ♪

お散歩のお土産にドングリと松ぼっくりをもらいました。事務所前に飾っています。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。

社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ