運動会

10月1日に運動会を行いました。幼児クラスのみの開催でしたが、各クラス、練習の成果を見てもらうことが出来ました。

練習

幼児クラスとして初めて運動会に参加するもも組(3歳児)。練習から思いきり身体を動かして楽しんでいます。

もも組(3歳児)

散歩で公園に行き、サーキットをやっています。
練習を重ねて本番が待ち遠しい子どもたちです!

運動会本番

いよいよ本番!

園旗はもも組(3歳児)、りんご組(4歳児)の合同製作で飾りました。それぞれのクラスのテーマに沿って「海賊」と「ザリガニ」の格好をした似顔絵を描きました。

入退場門の飾りつけは、びわ組(5歳児)が担当しました。
運動会のテーマ「あおぞらアイランド」にちなんで、南国気分の子どもたちが遊びに来ています!

りんご組(4歳児)はクラスで飼育しているザリガニになりきって遊戯の発表をしました。ハサミをつけて張り切って踊りました!

りんご組(4歳児)

びわ組(5歳児)の荒馬踊りは、「らっせーらー、らっせーらー」の掛け声で会場が一体となりました!

びわ組(5歳児)

ハロウィーン

10月といえば…ハロウィーン!乳児クラスの子ども達はハロウィーン製作を始めました。

さくらんぼ組(0歳児)

タンポを使ってハロウィーンの帽子作りをしました!

どんな色になるかな?

「ぽんぽん」何回やっても楽しいな!
真剣な表情で繰り返し行っていたさくらんぼ組の子どもたちです♪

いちご組(1歳児)

クレヨンで模様を描いて可愛いおばけの製作をしました!

子ども達が指をさして「おばけいた!」と教えてくれます。

れもん組(2歳児)

オレンジの絵の具を使って丸を描いて塗っています。一体何が出来るのでしょうか…?

「目はどこにしようかな?」と鼻や口も一緒に貼り付けると素敵なかぼちゃの完成!お部屋がハロウィーンの製作で賑わっています。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団
こども未来課

ページTOPへ