~はな組(0歳児クラス)~

一番小さいクラスのはな組ですが、4月から大きく成長して運動あそびも盛んになってきました。
室内ではボールプールで大はしゃぎ。ボールを投げたりするのも楽しんでいます。

過ごしやすくなり、外遊びも増えてきました。大きなボールもポーン!

~つき組(1歳児クラス)~

1歳児クラスになると、お友だちとのやり取りも出てくるようになります。
お友だちと一緒にブロックを組み立てたり、並んでドライブごっこ。

保育士が手作りしたミニ階段でサーキット遊びをしたり、マット山も乗り越えて楽しんでいます。

~にじ組(2歳児クラス)~

動くのが大好きな2歳児クラスの子ども達。散歩に出かけ遊歩道でよーいドン!室内ではトランポリンマットがお気に入りです。

クラスのみんなでちぎった紙を貼りつけて、共同作業。みんなで作ったジャックオーランタンです。

~運動会~

10月15日(土)に本町学園第二グラウンドで運動会を行いました。
ここ数年クラス別での開催でしたが、今年は久しぶりに幼児クラス合同での開催となりました。

ほし組(3歳児)遊戯『やんちゃ怪獣どっかーん』

かわいい怪獣になって踊りました。

そら組(4歳児)競技『とんで!とんで!まわって‼』

大縄跳びや鉄棒を頑張りました。

うみ組(5歳児)遊戯『お祭りソイヤ‼』

異年齢(縦割り)クラス競技『きらきらきょうだいれっしゃ』

異年齢クラス対抗のくだもの運びリレー。3、4、5歳で秋の味覚を落とさないように力を合わせていました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団
こども未来課

ページTOPへ