~ 戸外遊び ~

秋の戸外には『楽しい!』がいっぱい!
散歩先でたくさん見つけています。

「たくさん拾ったよ~!」

黄色い落ち葉の絨毯にごろ~ん。

ふかふか~

葉っぱの雨に大歓声!!

~ 避難訓練(引き取り訓練) ~

大地震を想定して、一時避難先のスポーツセンターまで、皆で避難しました。

~ 園外保育 ~

4,5歳児クラスは横浜ズーラシアに遠足に行きました。
間近で見る動物たちに目を輝かせていました!

「あそこにいた!}

~ オープンスクール ~

オープンスクールで小学校に行ってきました。
小学校の中を見学したり、小学生のお兄さんお姉さんのお話を聞きました。

~ クッキング ~

芋ほり遠足で収穫してきたさつま芋で、クッキングをしました。
調理さんに教えてもらい、茶巾絞りを作りました。

~ 保健指導 ~

看護師から自分達のする「おしゃべり」「咳」「くしゃみ」でどれだけウイルスが飛ぶのか、リボンを使って話を聞きました。子ども達はそのウイルスの飛ぶリボンの長さに驚いていました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ