今月は遠足を楽しんでいる幼児の姿と秋の自然に触れている乳児の姿を紹介します!


皆で一生懸命掘ったさつま芋を持ってハイチーズ!「何のお料理にして食べようかな~?」

5歳児クラス(びわ組)

最初はなかなか出てこなかったお芋も掘り進めるとツルに繋がってゴロゴロと…。
大きなお芋が出てくると子ども達からも自然と笑顔が溢れてきました。ツルはリースにしました。

5歳児クラス(びわ組)
5歳児クラス(びわ組)

代々木公園にお散歩に行きました。図鑑を見ながら、虫探しをしている子どもたち。
「この虫はなんて言うのかな?」

3,4歳児クラス(もも・りんご組)

木の中でゆったりしてる子どもたち。心地いいお気に入りスポットです♪

3,4歳児クラス(もも・りんご組)

バスに乗ってしながわ水族館に遠足に行きました。トンネル水槽で各々色々な魚を観察していました。どこを見ても魚がたくさんで大興奮な子どもたちでしたよ!

3,4歳児クラス(もも・りんご組)

アザラシの水槽の中は、上にも横にもアチコチにアザラシがいて大興奮。「こんなところで寝てるー!」と足の下にまでアザラシを発見してのぞきこんでいました。

3,4歳児クラス(もも、りんご組クラス)

園のテラスで不思議そうに落ち葉を手に取り眺めていました。

0歳児クラス(さくらんぼ組)

「ぱらぱらぱら~」と落ちていく様子を眺めて楽しんでいる様子です!

0歳児クラス(さくらんぼ組)

久しぶりに散歩へ行きました。たくさん枯れ葉があって、嬉しそうに拾っていました♪

1歳児クラス(いちご組)

気持ちが良い天候に恵まれお散歩に出かけました!靴も自分で上手に履けるようになり、お友達と手を繋いでしっかりと歩くことができるようになったれもん組の子どもたち。

2歳児クラス(れもん組)

散策を楽しみながら子ども同士の会話も盛んになってきています♪

2歳児クラス(れもん組)

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ