☆ 発表会 ☆

3歳児クラス~5歳児クラスが劇の発表会がありました。
絵本や童話の登場人物になりきり力いっぱい演じていました。

☆もり組(3歳児クラス)『ももたろう』の劇を披露しました。

👹鬼との戦いは「にらめっこで勝負」笑うと負けよ!あっぷっぷ

☆そら組(4歳児クラス)『からすのパンやさん』の劇ごっこを披露しました。

「やけたんですって?」「火事ですか?」

☆かぜ組(5歳児クラス)『オズの魔法使い』のオペレッタを披露しました。

友だちと協力して道具を作ったり、台詞を覚えるのに紙に書いて家で台詞の練習をする姿が見られました。

緊張してきた~!ドキドキ💕
♪エメラルドの都には~♪

☆かぜ組(5歳児クラス)は🕯キャンドルサービスも行いました。

一人ひとり願い事を言いました。

☆大きなクリスマスツリー綺麗だね🎄 

0歳児(ひよこ組)、1歳児(あひる組)、2歳児(うさぎ組)はお散歩で、初台のオペラシティにあるクリスマスツリーを見に行きました。
大きなクリスマスツリーを見て、指を指したり、近くで見上げたりしてクリスマスの街の雰囲気を楽しみました。

ツリー越しに見える1歳児クラスの子ども達に「お~い👋」

ツリーのそばにある謎の物体??それは・・・それは!大きな巨人像でした。

ツリーも大きいけれど、巨人も大きい~

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ