~獅子舞が来た!~

年が明け、本町きらきらこども園の新年子ども会がありました。獅子舞が来て、1年間を無事に過ごすことができるように頭を噛んでもらいました。

職員のお正月遊び紹介を見たり、園長先生から七草の話を聞いたりしました。

~縁起物~

お正月飾りをそれぞれのクラスで作って、玄関や廊下に飾りました。きっとご利益があると思います。
はな組(0歳児)はクレヨンでなぐり描きをしたり、シールを貼ったりして、かわいいだるまを作りました。

つき組(1歳児)はみんなでお絵かきを楽しんだ大きな紙を獅子舞の風呂敷にしました。

にじ組(2歳児)はだるまの顔を描いたり、模様をのり貼りしました。こちらは、ゆらゆら揺れるだるまです。

ほし組(3歳児)は鏡餅を作りました。お花紙を丸めて、お餅とみかんを表現しました。

~うみ組(5歳児)お楽しみ会 劇『十二支のはじまり』~

延期していた5歳児クラスのお楽しみ会が無事に開催されました。期間が開いてしまいましたが、さすが年長児。しっかりとセリフも言っていて動きもつけていました。

~消火訓練~

毎月、避難訓練をしています。1月は職員の消火訓練を行いました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ