今月はお正月の遊びや新年子ども会の様子などをお伝えします。

さくらんぼ組(0歳児)

おててぺったん!可愛い手形付きの絵馬を製作しました!

獅子舞と触れ合いタイム!いいこ、いいこ…と触れ合うことを喜んでいました。

いちご組(1歳児)

福笑いの準備中…。お友だちの目隠しのお手伝いをしていました!

「目はここ?口は?」お友だちと相談しながら素敵な顔を完成させました!

れもん組(2歳児)

新年こども会に参加しました。大きな獅子舞に子ども達も興味深々!

前のめりになって今か今かと待っている姿や、怖くて目も合わせられずにしている様子が見られました。

大きな獅子舞は少し怖いけど、小さな獅子舞なら怖くない子ども達でした♪

1組(3,4歳児)

クラスで製作した凧を持って公園へ行きました。広い場所では凧が揚がると、
「揚がった~!揚がった~!」
と喜びながら思いきり駆け回って楽しみました。

ビニールに絵を描いて作った凧は、日に当たると地面に映ります。
「くっきり色が見えるね!」と発見がありました。

2組(3,4歳児)

獅子舞に噛まれてる!自分の番がそろそろ来るかな…?ドキドキ…!

初めて近くで消防車を見ました!かっこいい消防車に大興奮の子どもたちです♪

びわ組(5歳児)

びわ組は一人で杵を持ってお餅つきをしました。
「よいしょー!」の掛け声で上手にお餅をつくことができました!

新年子ども会の後に鏡開きを行いました。
一年間元気に過ごせるように楽しみながら行っていましたよ♪

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ