~ひなまつり~

3月3日は「ひなまつり」。恵比寿のびのびこども園ではひなまつり集会をしました。

ぞう組(5歳児クラス)の女の子が「うれしいひなまつり」の歌詞に合わせたオリジナルの振り付けを披露してくれました。

ひなかざりについての紙芝居も見ました!

集会の後は、お茶会をしました。幼児クラス(3歳児、4歳児クラス)は集会の前にぞう組(5歳児クラス)にお茶をいただく時の作法を教えてもらい、お茶会本番では素敵な姿が沢山見られました。

うさぎ組(2歳児クラス)の様子です。いつもとは違う雰囲気に少し緊張していましたが、おごそかな雰囲気の中、お菓子やお茶をいただきました。

この日の給食は特別メニューでした。みんな美味しそうに食べています。

ぞう組(5歳児クラス)は桜餅クッキングもしました。

甘くてとても美味しいね!

~お別れ遠足~

3月8日に幼児クラス(3歳児、4歳児、5歳児クラス)でお別れ遠足に中目黒公園に行きました。少し長い道のりでしたが、頑張って歩いてレクリエーションや探索を楽しみました。

カマキリのたまごを見つけた!

遠足から帰ってきたらお弁当の時間!幼児クラスで食事をすることがなかなかなかったので、楽しそうな姿が見られました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ