ひなまつり

ひなまつりの集会では、ひなまつりクイズをしました。
 ひなまつりに食べるものは何?
  ① ひなあられ
  ② もち
  ③ チョコ
「知ってる!」と元気に手をあげていましたよ。

お茶会をしました。
お茶を点てているところを興味津々に見ています。
年長児クラスの女の子たちは、お茶とお菓子を運ぶお手伝いをしました。

                       「めしあがれ」

卒園お祝い会

西原保育園ゆめ第8回卒園お祝い会をしました。
年長児クラスになってからの、1年間の思い出や合奏を披露しましたよ。

在園児や先生たちがお見送り。
大好きなお姉さんやお兄さんを「おめでとう」と「ありがとう」で送り出しました。

「おめでとう!」
                      「おめでとう!」

遠足

2才児クラスはせせらぎへ遠足に行きました。
ミッションをクリアしてもらえるシールラリーのゲームをして盛り上がりました。

初めてのお弁当にワクワクです。

                        「わあ~」

3,4,5歳児クラスは、代々木公園へ遠足に行きました。
一緒に遊んだりお弁当を食べたりして、楽しい時間を過ごしました。

ポーズもばっちりです。楽しい思い出が出来ました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ