新年度になりドキドキわくわくな今月は、新しいクラスになって楽しんでいる子どもたちの姿をお届けします!

さくらんぼ組 0歳児

初めての子ども園にドキドキしながらも音のなるおもちゃや気になるおもちゃを手に取って楽しんでいます♪

おもちゃに興味津々!両手にいっぱいもってどれから遊ぼうかな…?

0歳児クラス

いちご組 1歳児

お天気に恵まれ園庭遊びを楽しんでいるいちご組の子どもたち♪コンビカーに乗ったり砂場遊びをしたり、最近ではフープでの電車ごっこもお気に入りです!

好きな遊びを見つけてじっくりと遊んでいたり、お友達と一緒!も嬉しい様子で夢中で楽しんでいる姿が可愛らしいいちご組さんです。

1歳児クラス

れもん組 2歳児

れもん組になって初めてお散歩に行きました。みんなで日向ぼっこ気持ちいね♪

「おはなし〜おはなし〜♪」保育者になりきっています!とっても上手にお話を読んでくれています!

2歳児クラス

異年齢児クラス1組 3,4歳児

もも組(3歳児)が初めてシャボン玉をすることができて、友だち同士でどちらが大きいのを作れるか競い合っていました。

折り紙で紙飛行機を作っていており方がわからず困っているもも組(3歳児)に「しかたないなあ」と言いながら教えてあげられることを喜んでいるりんご組(4歳児)です!

異年齢3,4歳児

異年齢児クラス2組 3,4歳児

新年度が始まり、室内でのゲーム遊びや散歩に行き過ごしています。
椅子取りゲームでは楽しくて大盛り上がりな子どもたちでした!

散歩先の壺の中を覗いて「何かいるかな~」と興味津々な子どもたちです♪

異年齢児3,4歳児

びわ組 5歳児

びわ組になり、こいのぼりを上げる仕事を任されました。年長クラスとしての初めてのお仕事に張り切っています!

2階にいる友だちや保育者が窓から覗いていると、ちょっぴり照れくさそうに手を振ってくれました。
「みんな〜上がったよ〜!」

5歳児クラス

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ