進級入園お祝い会

新しいクラスの保育者やお友だちを紹介しました。年長児クラスの子ども達が歌やメダルのプレゼントをしてくれましたよ。

                      「はいどうぞ」

室内遊び

保育園にも少しずつ慣れて、楽しく遊んでいます。

おままごと
赤ちゃんのお世話をしたりお医者さんになりきったり、想像力豊かに遊んでいます。

ホール
マラソンや巧技台遊びなど、年齢に合わせた環境設定をしながら室内でも身体を使って遊んでいます。

異年齢交流
ちょうちょの製作をして園内探索をしました。暗い所では、「あかるいところにあつまるんじゃない?」と、知識や想像を膨らませて遊ぶ姿はさすが幼児クラス。

戸外遊び

園庭
コンビカーでドライブ!

裏庭
草むしりをしてクローバーの種をまきました。
「クローバーが大きくなったら、ここでおべんとうをたべたいね」と楽しみにしている子どもたちです。

あおぞらアート
散歩先で、自然物を収集し、段ボールに透明のテープを貼って作った窓に工夫して貼りました。自然に触れ五感を刺激しながら遊んでいます。

お散歩
緑道の芝生を探検!

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ