新しいクラスにも少しずつ慣れてきました。
新しい経験や、栽培物の苗植えの様子をお届けします。

さくらんぼ組 0歳児

天気が良い日にはテラスに出て外気浴を楽しむ子どもたち。園庭で遊んでいるお兄さん、お姉さんをじっと見つめて指を差したり、笑顔を浮かべたりとして楽しんでいます♪

園庭の砂や石に興味津々です!石を上手につまんでとっても嬉しそうです♪園庭に出ると色々な発見が・・・!

0歳児クラス

いちご組 1歳児

さくらんぼ組(0歳児クラス)さんに興味津々のこどもたち。赤ちゃん何しているのかな~?と保育室の中の様子をじっくりと見ています。このうしろ姿がとっても可愛らしいです♪

先生がダンゴムシを見つけてくれました♪初めて見た子どもたちは不思議そうに観察をしていましたよ!

1歳児クラス

れもん組 2歳児 

2歳児クラス

テラスの砂場デビュー!

ご飯をたくさん並べて、みんなで一緒にモグモグ。美味しいね!砂の中に手を入れると冷たいよ~。

異年齢児クラス 1組 

1組はキュウリとパプリカの苗植えをしました。パプリカときゅうりの葉の形が違うことにも気が付いた子ども達です。

異年齢3,4歳

水あげはお当番のお仕事!早くお当番が来ないかとみんな楽しみにしています。

お水だけでなく「おおきくなあれ」とおまじないもしっかりと・・・!

異年齢児クラス 2組

異年齢3,4歳

2組はピーマンとオクラの苗を植えました。

土を優しくかぶせたら「おおきくなぁれ、おおきくなぁれ」とおまじない。

元気に育つといいね!

びわ組 5歳児

びわ組は腐葉土を混ぜて、元気に土作りから行いました。土の中から出てくるミミズや幼虫にも興味津々です。

5歳児クラス

栽培するのはスイカとパプリカ。“どうしたら元気に育つかな?”クラスみんなで考えています。

幼児遠足

5月10日 お天気に恵まれ、3歳4歳5歳の幼児クラスで代々木公園に遠足に出かけました!

3グループに分かれて新聞紙列車ゲームをしたり、各クラスでの散策も楽しみました。

戸外で食べるお弁当は最高!

3歳児クラス 4歳児クラス 5歳児クラス

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団こども未来課

ページTOPへ