~食育~

給食の献立「茹でそら豆」の皮むきを年長クラスが、手伝ってくれました。
3歳児が皮むきを憧れの眼差しで見学!

幼児クラスで土づくりからスタートし、お米、胡瓜、ゴーヤ、人参、枝豆、ピーマンを植えました
根っこの様子を観察し生長の仕組みを知り、収穫を心待ちに毎日お世話をしています。

いちご🍓をたくさん収穫したので、調理さんにイチゴのコンポートを作ってもらい、みんなで食べました。

~お絵描き~

幼児クラスは、手作り画板と画用紙を持って、代々木公園に写生に行きました。
描きたい動植物を思い思いに描いていました。

年長クラスは、鏡の前で自画像を・・・就学前にも再度、自画像を描く予定です。表現の成長も楽しみです。

~ごっこ遊び~

木製玩具で、ブッブー🚙と言いながら車が滑り動く様子を楽しんでいる1歳児です。

じっくりとままごと遊び!!大好きなアンパンマンにご馳走している2歳児です。

手作り玩具や手作りの椅子でお人形のバースデーケーキを作ってお祝いをしている異年齢クラス。

♪ Happy birthday to you ~ 🎂♪
いちごに見立てたり、ケーキのクリームとしてデコレーションにも!おままごとで大活躍の手作り玩具。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ