七夕集会

七夕の歌をうたったり、絵本をみたりしました。

初めて集会に2歳児クラスの子どもたちが参加しました。

縁日ごっこのお店屋さん紹介

                     「みんなきてください」

集会後は異年齢交流「光の探究」

縁日ごっこ当日

はやぶさ組(5歳児)によるお神輿。とってもかっこよかったですよ。

                      「わっしょい」

縁日ごっこ後もおまつりの余韻を楽しみました。

あおむしから蝶へ

つばめ組(4歳児)とぺんぎん組(2歳児)で空へ返してあげました。

                   「ばいばーい」 「またきてねー」

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ