夏の遊び

風船を布団の圧縮袋に入れて風船マットレスに!バランスをとったり揺れを楽しんでいます。

片栗粉ねんど
かたくなったり、とろとろになったりする不思議な片栗粉ねんどに夢中になっていましたよ。

小麦粉ねんど

絵の具あそび

色水あそび
お花から色水をつくり染め紙をしました。

マーブリング
異年齢交流だったこともあり、やり方を互いに教えあったり順番を譲り合うなどしながら遊んでいました。

水遊び・プール

水遊び・プールがはじまりました。待ちにまった水遊び・プールに大喜び!幼児クラスは園庭に出したプール、乳児クラスは2階のテラスで水遊びを楽しんでいます。

プール開き
プールの大切な約束を確認しました。

水の神様に安全祈願
「みんなが安全に水遊び・プールを楽しめますように」

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ