*お店屋さんごっこ*

7月の縁日ごっこが好評だったので、夏の終わりに5歳児主催のお店屋さんごっこを開催しました。
縁日の出店でお馴染みの「焼きとうもろこし」「やきそば」「たこ焼き」「チョコバナナ」など自分達の食べたい品物を作って売ったり、ゲームコーナーのお店番をしたり、園全体で楽しみました。

いらっしゃいませ~!!

*プールじまい*

8/30(水)に楽しかったプール遊びが終わりました。
優雅にワニ歩きをしたり、潜れるようになったり、水中で目を開けたり子ども達にとって大きく成長した夏でした。

プール楽しかった~!!

今年も無事に水遊びを終えてメダルを・・・
何~?これ?

*制作*

敬老の日:「おじいちゃん、おばあちゃん」に向けて各クラスで、成長に合わせた作品を作りました。

お絵描き楽しいね
「野菜スタンプ」ペタペタ
花火を表現🎇
染紙

*敬老カード投函*

9月18日の敬老の日に向けて「いつまでも元気でね」の気持ちを込めてお手紙をポストに投函しに行きました。

抱っこしなくても大丈夫・・・
届きますように!!
待っててね~

*収穫しました*

ピーマン、パプリカ、胡瓜、ゴーヤ、人参と色々な夏野菜を収穫しました。
この夏最後の人参とゴーヤを収穫して調理さんにお料理してもらいました。
もうすぐ、「コシヒカリ」を収穫します。楽しみです。

葉っぱも食べられるんだって!
「人参と葉っぱの炒め物」…ちょっと大人の味
「ゴーヤの素揚げ」…苦さが癖になる味

*一緒に見よう*

「親子ヨガ教室」の日😊ママがヨガをしている間「僕たちが遊んであげる~」と絵本を・・・
「先生!赤ちゃんが見える位置で読んであげて」とリクエストして、お世話をしながら一緒に絵本を楽しみました。

かわいいね~😊優しいお兄ちゃんたちです。
また!遊びに来てね

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ