『びわぐみ(5歳児) プラネタリウム』

7月の「あおぞらマーケット」に引き続き、宇宙がテーマの年長クラスが取り組んだ「プラネタリウム」です。
各クラスを招待しようと準備を始めました。

まず取りかかったのはステンドグラスづくり・・ ・ セロファンを貼って窓につけるととってもきれい!!

家でも考えてくる宿題が出て、自分たちでアイデアを出し合い・・・
トンネルなら赤ちゃんたちが楽しめるね・・・

アルミホイルを丸めてキラキラボールの飾りも作りました。

受付はこんな感じかな~?

準備が整い、プラネタリウム入場チケットを各クラスに届けました。

最初のお客様は1歳児クラスの5名様!!怖がりながらも入ってみたら楽しくて・・・

なかでも宇宙トンネルは大人気!!

自作自演の紙芝居コーナー。映像が流れ、最後に天井を見上げるときれいな星空が広がります☆彡

初日の今日(9/13)は1,2歳児クラスが見に来てくれました。
明日は幼児クラス!どんなふうに遊んでくれるか楽しみです。

それでは、夕方に職員が撮影しました『びわぐみ プラネタリウム』をお楽しみください☆彡

  ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆彡  

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                       社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課
  


 

ページTOPへ