~0歳児~

園の生活に慣れてきて、かわいい笑顔がみられます。風船マットで「きもちいいなぁ」

コンビカーに乗ってにっこり。

お砂場あそび・・・
シャベル使いも上手になりました。口に入れることもありません。

~1歳児~

鉄棒のぶら下がりにチャレンジ「みてみて!すごいでしょ?」

女の子3人のクラスですが、男の子たちのままごとも盛り上がっています。三角巾姿もかわいいです!

~2歳児~

「きれいな色だね~」「こっちも!」「あっちも!」
年長クラスのプラネタリウムは大盛況!

2歳児クラスは、びわ組(5歳児)のお兄さん、お姉さんたちにお礼のお手紙をつくりました。

~3歳児~

お団子の丸い紙を貼り付けました。見本通りに三角に並べる子もいれば、横並びに貼り付けたり、ランダムだったり・・・ハサミを使って切ることが楽しくて、丸い紙をさらに丸く切る子もいたので、お団子の形も様々です。
簡単な折り紙で表情豊かなうさぎもできました。

~4歳児~

ウサギを折って、お月様に貼り付けて夜空の完成!

紙を丸めてお団子に見立て、三宝(さんぽう)の上に貼り付けて完成しました。

~5歳児~

年長クラスは、本物のお団子作り素敵な玄関のお月見コーナーが出来ました。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                         社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ