12月4日(土)
幼児お楽しみ会がありました。

幼児クラスは大好きな絵本を題材に、歌や劇を保護者の方に披露しました。

☆3歳児『グリーンマントのピーマンマン』

3歳児クラスは、保育園で初めてのお楽しみ会!緊張したけれど、みんなでの合奏や、自分の好きな役での劇を笑顔いっぱいで楽しんでいました。

「初めての劇、ドキドキする!」

☆4歳児『どろぼうがっこう』

4歳児クラスは、運動会でのテーマでもあった『どろぼうがっこう』の劇をしました。
愉快などろぼう達と、おちゃめな警察官のやり取りがとても可愛かったです。

「もうすぐ出番だ!!」 出番を待っている時間も楽しい時間です!

☆5歳児『めっきらもっきらどおんどん』

出番待ちをしたり、テラスを移動したりと大忙しでしたが、楽しそうな表情が印象的でした。

「移動して次の出番だ!!」

5歳児クラスは、みんなで考えた創作劇でした!
劇の内容もみんなで意見を出し合って決めて、歌詞も考えたオリジナルの楽しい劇でした!みんなの自信たっぷりの表情がとても素敵でした!

「お父さん、お母さん見てるかな?!」
「すいこまれるぅ~」
「みんなとの劇、楽しかったな!」

☆職員の出し物

職員の出し物は、『あわてんぼうのサンタクロース』の歌に合わせた楽しい劇でした。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ