《 冬の制作 》

0歳児クラスは、シールを貼って、手形をつけて可愛いリースを作りました!
保育士と一緒にやりながら、自分で出来るところはやってみました!

「んー、シールが付かないなー」
かわいい~トナカイリースの出来上がり!

*1歳児クラスは、ツリーに好きなシールを貼りました。背景は、白い絵の具を指につけて感触を楽しみながら、雪を降らせました!自分だけのツリーの完成です!

「ここに貼ろう!」

*2歳児クラスは、穴が開いてある紙に好きな色の毛糸を通して、素敵な靴を作りました!真剣に毛糸を通している顔が可愛かったです。毛糸の通し方で色々な模様が出来ました!

「できた!!」

*3歳児クラスは、自分で顔を描き、白い紙をハサミで細かく切ってひげを付けました。サンタの周りに雪も降らせて、素敵なサンタが完成しました!

「おひげは細かく切るんだよね!」

*4歳児クラスは、ツリーなど好きな形のステンシルを使って作りました。イメージを広げながら楽しんで作っていました!仕上げに、折り紙で作ったサンタをつけて完成です!

「今度は何色にしようかな?!」

*5歳児クラスは、芋のつるを丸くしてリース作りをしました!丸めたつるに、散歩で拾ってきたどんぐりや松ぼっくりに色をつけて貼ると、自分だけのオリジナルなリースが出来ました!飾るととっても可愛いです!

「どんぐりに色を付けると可愛くなったよ!」

《 オープンスクール 》

西原小学校の生徒の工作の作品展に行ってきました。
立体の作品など色々とあり、子ども達は興味津々で夢中になって見ていました!

「すごいなぁ!」「どうやってつくったんだろ・・・」

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載については了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
                          社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ