人形劇

人形劇団『あきいろ工房』の方々が保育園に来てくれました。
人形劇がはじまる前に、♪パンダうさぎコアラ♪の歌を歌います。

もらった♪パンダうさぎコアラ♪の絵カードを掲げながらみんなで歌いました。

お待ちかねの人形劇。『てぶくろ』のお話でした。
手袋には、そんなに入らないよ~‼

次は『三びきのやぎのがらがらどん』でした。
怖くない優しいトロルでホッと一安心の子どもたちでした。ずっと集中して観ていた子どもたちです。

ヨガ教室

年長さんのヨガです。2年間続けてきた成果かな?こんなポーズもできるようになりました。

卒園制作

卒園まであと1か月と少し・・・
卒園制作でプランターカバーを作りました。

幼児クラス(3,4,5歳児)

3,4,5歳児クラスのお友達がお雛様を作りました。

個性あふれるお雛様です!

乳児クラス(0,1,2歳児)

乳児クラスは恐竜ブームが続いてます。恐竜のお面を被っています。

乳児クラスが大好きな散歩先の一つ、東郷神社です。みんなで鯉を見ています。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。 社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ