新年度がスタートしました。今年も新型コロナウイルスの不安もありますが、引き続き子どもたちと職員の健康・安全を第一に取り組んでまいりたいと思います。

入園式・進級お祝い会

「ポンポンポンとはるがきた」を歌ってお祝いしました。新入園児一人ひとりに折り紙のメダルを贈りました。お祝いの言葉を送る姿に少し緊張しながらも頑張った年長組の姿が見られました。

幼児クラスはお部屋で進級式をしました。これから楽しい園生活が待っています。一緒に楽しく過ごしましょうね!

乳児クラス遊びの様子

保育者に絵本を読んでもらったり、室内の玩具で一緒に遊んで楽しく過ごしています。

テラスに出ると園庭にいる保育者や幼児クラスのお兄さんお姉さんに「お~い」と手を振る可愛らしい姿も見られています。

園庭では花壇に咲き始めたお花のつぼみを観察している姿も見られます。

幼児クラス遊びの様子

綺麗なお花が咲いています。水をあげたり、観察したりと大事に育てています。

遊んでいると“いもむし”や“あり”を発見!じっくり観察をしています。

追いかけっこをする際の鬼決めをしている様子です。

年長組の子どもたちは友だちを誘い、リレー遊びをしている姿も見られます。

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ