★入園・進級お祝い会がありました★

今年度は28人の新しい子どもたちが入園しました。

 入園・進級お祝い会では、かぜ組(5歳児)が園歌「はじめからここから」と折り紙で作ったてんとう虫のメダルを新入園児にプレゼントしました。そら組(4歳児)はうた「春がきたんだ」、もり組(3歳児)は「ディズニー手遊び」を披露しました。緊張した様子もありましたが、たくさんの拍手をもらうと嬉しそうな表情を見せていた子どもたちです。これから新しいクラスや友だちと過ごすことがとても楽しみになった会でした。

新しいお友だちにメダルをプレゼントするかぜ組(5歳児)
「春がきたんだ」を歌うそら組(4歳児)

★かぜ組(5歳児)そら組(4歳児)体操教室がありました★

 月に一度渋谷サービス公社の体操の先生による体操教室に参加しています。体操教室では、『すべての力で』を目標に取り組んでいます。一番最初の体操教室では、「身体づくり」を行います。片足バランスやV字バランスなど全身を使った動きは、繰り返し練習していくうちに体幹が育ち、身体の使い方が上手くなっていきます。

片足バランスをするかぜ組(5歳児)

渋谷区社会福祉事業団が運営しております、こども園・保育園では園の子ども達の様子や行事の様子を月1回位の割合でご紹介していきたいと思います。写真の掲載についてはご本人の了解を得ております。個人情報になりますので当人の許可なく転載を禁じます。
社会福祉法人 渋谷区社会福祉事業団 こども未来課

ページTOPへ